お布施の料金!ズバリこれです!
Sponsord Link
お布施の料金とは?
いったいいくらなのでしょうか?
Sponsord Link
ズバリ教えます!
日華多磨葬祭場の家族葬を例に、まとめてみました。
目次
お布施は檀家の方が高い
檀家と菩提寺はおわかりでしょうか・・・
お墓がお寺にある方々は、そのお寺の檀家の場合がほとんどです。
檀家になっている、そのお寺の事を菩提寺と言います。
檀家と菩提寺は、代々、葬儀や法事などでお付き合いがあるのです。
ですから葬儀の時、檀家は菩提寺にお願いするのが当たり前です。
この場合、お布施はお寺さんの言い値となります。
昔から伝統的に、お布施とはかなり高額なものです。
檀家と菩提寺は、昔ながらの古いやり方を続けていますので、お布施は高額です。
お布施はネットの方がかなり安い
お布施はネットの方が安い・・・
それは一体なぜでしょうか?
今現在、世の中のお寺さんは、経済的に豊かなお寺さんもあれば、経済的に困窮しているお寺さんもあります。
経済的に困窮している、お寺さんは、檀家さんも少なく、お布施もあまり入ってきません。
経済的に苦しんでいるお寺さん達が、インターネットで葬儀のおつとめを安いお布施で集客しているのです。
こうなると価格競争になるので、お布施はどんどん安くなっていきます。
安くしたお寺さんの方が、葬儀の仕事を得られるからです。
檀家のお布施の相場
お布施の値段は、戒名のランクにより異なります。
ランクは大まかにわけると以下の3ランクになります。
信士・信女・・・40万~
居士・大姉・・・70万~
院居士・院大姉・・・100万~
※地域や場所によって異なります。
※あくまでも目安です。
ネットのお布施の相場
信士・信女・・・20万~
居士・大姉・・・30万~
院居士・院大姉・・・40万~
※あくまでも目安です。
家族葬でも一般葬でもお布施は変わらない・・
お布施の金額というのは家族葬でも一般葬でも、ほとんど変わりはありません。
それはなぜかというと・・・
お寺さんのすることは、家族葬でも一般葬でも、同じだからです。
最期に一言
この機会に最期に一言いわせてください。
みなさんにも、とても関係のあることです。
現代社会では、葬儀をしない人が極端に増えてきています。
それはなぜでしょうか?
答えは簡単です。
葬儀費用やお布施が高いからです。
このままでは、愛する人の葬儀もできない世の中になってしまいます。
どうすればよいでしょうか?
格安で素晴らしい葬儀社があれば・・・・
実は知らないだけであるのです・・・
実は知らないだけで、格安で優秀な葬儀社はあるのです。
これを知っていたら、葬儀をあげていた人も多くいるでしょう。
ぜひ、もしものときのために、みてみてください。
→ぼったくり葬儀は回避できる!必ず格安葬儀社に依頼する方法!
事前に調べないとダメなの?
格安葬儀社があるのはわかりましたが・・・
事前に調べないとダメなのでしょうか?
不幸は突然の場合もあります、そんな時のために・・・
日華多磨葬祭場で低価格で親切な葬儀社をご紹介します。
→日華多磨葬祭場の家族葬!専門家もタメ息!信じられない安さの葬儀社!
Sponsord Link