スポンサーリンク

狛江市!互助会と格安葬儀!安く済むのは?

Sponsord Link

狛江市!互助会と格安葬儀!

安く済むのは?

Sponsord Link

狛江市といえば、日華多磨葬祭場を利用する人も多くいます。

狛江市の家族葬を例に、互助会と格安葬儀、について確認していきましょう。

 

互助会と格安葬儀

まずは互助会と格安葬儀のそれぞれについて、簡単に説明していきましょう。

 

互助会

互助会とは、30年から40年前に一世を風靡した、会員制度です。

会員に入会していると、冠婚葬祭がリーズナブルにあげられると人気を博したのです。

※冠婚葬祭とは・・・葬儀や結婚式など人生の節目にあげる儀式のこと

 

大手の互助会などは、会員さんの積立金をもとに大型の葬儀場などを所有している場合が多いです。

 

格安葬儀

格安葬儀とは、10年ほど前から多くなってきた、ネットで依頼する低価格の葬儀です。

ネットの場合は、なんでもそうですが、店舗の賃貸料や人件費、広告宣伝費などが安く抑えられるため、低価格が特徴です。

葬儀の場合も同じで、ネットの格安葬儀が現代社会では主流になりつつあります。

 

どっちが安いの?

どっちが安いのか?

ここから先はあくまでも一般論で、必ずしもというわけではありませんので、ご注意ください。

 

まずは互助会と格安葬儀、どちらが安い可能性が高いかと言われれば・・・

それは格安葬儀だといえるでしょう。

 

ネットで受注する葬儀の方が、設備費も人件費もかからないわけですから、安くできるのは当たり前なのです。

逆に互助会の場合は、大きなホールや多人数のスタッフ、長年の会員の管理経費など、多くの経費がかかるので費用が高くなるのは当たり前なのです。

 

互助会に適した人

では、互助会にはどんな人が適しているのか・・・

互助会の場合は、大型の豪華な葬儀場や設備、たくさんの教育されたスタッフ、などなど、高額ですが、ワンランク上の葬儀や家族葬が可能となります。

 

高額であろうと、ゆきとどいた素晴らしい葬儀をご希望の方は、互助会がよいでしょう。

 

格安葬儀に適している人

なるべく費用をかけずに葬儀や家族葬を行いたい人は、格安葬儀がよいでしょう。

格安葬儀の場合、質やサービスを心配する人がいますが・・・

 

正しい方法で葬儀社を選べば、格安葬儀でも、良質な葬儀や家族葬は可能です。

適当に選べば、最悪な場合も考えられるかもしれません。

 

格安葬儀を正しく選ぶ

格安葬儀を正しく選ぶには・・・・

一番良い方法は、実際に格安葬儀を選んで成功している人のマネをすればいいのです。

 

以下の方法は、全国で毎日、たくさんの方が利用して成功している方法です。


 

日華多磨葬祭場なら・・調べてみました。

日華多磨葬祭場で家族葬なら・・・一番安い葬儀社をしらべてみました。

最安値クラスの葬儀社と言えるでしょう。

 

急な場合で調べる時間がない場合など、ぜひ、基準として参考にしてください。


 

事前準備が一番重要

葬儀や家族葬は、とても大変な儀式です。

突然で対応しようと思っている方が間違いなのです。

だから突然の対応で後悔される人が多いんですね。

 

事前相談フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール事前相談


 

Sponsord Link

スポンサーリンク