スポンサーリンク

三鷹市や調布市の葬儀!プロが行う密葬だけとは・・・

三鷹市や調布市の葬儀!

プロが行う密葬だけとは・・・

三鷹市や調布市の方々がよく利用する斎場の一つに日華多磨葬祭場があります。

日華多磨葬祭場の密葬について、確認していきましょう。

 

密葬とは・・・

密葬とは、簡単にいうと、参列者を限定して小規模に行う葬儀です。

通常の葬儀形式で行う場合もありますし、直葬だけを行う場合もあります。

 

密葬と家族葬はほぼ同じ

家族葬とは、参列者を家族や親族といった近い人だけを呼んで執り行う葬儀です。

なので、すること自体は密葬と家族葬は、ほとんど変わりはありません。

 

密葬は本葬や社葬、お別れ会をする前提

ここで、密葬についての注意点です。

密葬の場合、家族葬と違うのは、本葬や社葬、そしてお別れ会を後日行うの事が前提となっている事が多いのです。

 

本当の正式な葬儀やお別れ会が、後日にひかえている場合に、事前に身内や近い人だけで行う葬儀が密葬なんですね。

 

有名人や著名人の場合は密葬という

有名人や著名人がお亡くなりになったとき、よくニュースで以下のように聞きますよね。

「なお葬儀は近親者のみで密葬を行い、後日、お別れの会を行う予定です。」

みたいな感じです。

 

後日に、お別れの会を行うので、密葬というご案内になっているのです。

 

後日がなければ家族葬

通常、一般の人は、後日に本葬やお別れ会はありませんよね。

なのでその場合は、密葬ではなく家族葬となるのです。

 

密葬も家族葬も、葬儀で行うことは一緒です。

 

葬儀社には密葬プランはありません

普通の葬儀社には密葬プランはありません。

というのも、密葬プランも家族葬プランも同じだからですね。

 

そして、一般の人では、後日にお別れ会や本葬を行う人が、ほとんどいないので密葬を行う人はほとんどいないのです。

 

密葬にしたいなら家族葬で

後日に本葬やお別れ会をしない場合いm、密葬を行いたい場合は、家族葬プランで依頼しましょう。

その場合は、密葬も家族葬も、同じです。

 

低価格で優秀な家族葬

 

家族葬を選ぶでも、できれば低価格で優秀な家族葬がいいですよね。

世の中には昔ながらの驚くべき高額の葬儀社や、質やサービスが悪い葬儀社は、まだまだたくさんあります。

 

何も準備せずに、そのような葬儀社に依頼して後悔している人が多いのです。

ぜひ、以下の方法をご覧ください。

 

全国の本当にたくさんの人々が利用しています。

→ぼったくり葬儀は回避できる!必ず格安葬儀社に依頼する方法!

 

日華多磨葬祭場の密葬なら

日華多磨葬祭場の密葬・家族葬なら、一押しの葬儀社があります。

評価は高いのに、安さでもトップクラスです。

 

ぜひ、ご確認ください。

→日華多磨葬祭場の家族葬!専門家もタメ息!信じられない安さの葬儀社!

 

無料の事前相談が良い葬儀のコツ

後悔しない低価格で良い葬儀をするための一番のコツは・・・

やはり事前相談なのです。

 

事前相談フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール事前相談が急増しています。

→最初はメールでの無料相談をご希望の方はこちらへ

 

スポンサーリンク