スポンサーリンク

三鷹市!調布市!近くの葬儀屋が高額の可能性が高い訳とは・・・

三鷹市!調布市!

近くの葬儀屋が高額の可能性が高い訳とは・・・

三鷹市や調布市の方々がよく利用される斎場に日華多磨葬祭場があります。

日華多磨葬祭場の家族葬を例に、近所の葬儀屋は高額?についてみていきましょう。

 

現代社会の葬儀事情

まず最初に、現代社会の葬儀事情について簡単に説明していきます。

いま、葬儀業界は革変の時期に突入しています。

 

どのような変革の時期に来ているのかというと・・・

葬儀費用は昔は高いのが当たり前でした。

 

しかし、最近では、高い金額の葬儀社と安い金額の葬儀社の費用の格差が、ものすごくはげしくなっているのです。

 

なぜ葬儀費用の格差が?

葬儀費用の格差は、なぜ起きているのか?

もっとも、大きな影響を与えているのがインターネットです。

 

ここ数年で、インターネットで葬儀を依頼する人が爆発的に増えました。

その結果、どうなるかというと、ネットで葬儀の依頼を受ける葬儀社が増えるわけです。

 

すると、葬儀社同士のお客様の取り合いが始まります。

お客様を獲得するために、みなさん何をしますか・・・

 

ネットの場合、差別化は難しいので、みんな低価格競争に走るしかないのです。

どこかが始めれば、そこが独り勝ちになってしまいますので、ほかの葬儀社もさらに安く、さらに安くとしていくしかないのです。

 

その結果、ネットの葬儀は、おそろしいほど低価格になっているのです。

ですが、これが現代社会の正しいニーズなので、今の葬儀費用の安さは適正価格なのかもしれません。

 

低価格の葬儀が勢いを増している

低価格だからといっても、正しく選べば質やサービスが悪いわけではありません。

企業努力で各社が低価格にしているのです。

 

だから、勢いよく伸びているんですね。

 

高額の葬儀社が残っている

一方で、高額な葬儀社も残っています。

なぜ高額な葬儀社も残っているのか・・・

 

低価格競争に巻き込まれていないからです。

 

近所の葬儀屋は低価格競争をしているか?

必ずしもとは言えませんが、ネット上の低価格競争に巻き込まれてない葬儀社は高額な可能性が高いのです。

地元密着系の葬儀社は、地元のお客さんが昔と変わらない高額な値段で、依頼してくれる場合が多いので、ネットの低価格競争に巻き込まれていない可能性が高いのです。

 

また、警察や病院から紹介された葬儀社もそうです。

ライバル会社がいるわけでもないので、価格競争はおこりません。

紹介を受けたお客様も、紹介を受けた以上、お任せ的な感じになるので、費用が高くなる可能性が高くなるのです。

 

ネット上の低価格競争に巻き込まれていれば、葬儀費用は限界ギリギリの低価格まで下がっているわけですが・・・

価格競争をしていなければ、高額の可能性が高くなるのです。

 

安くて優秀な葬儀社に依頼するためには・・・

では、安くて優秀な葬儀社に依頼するためには、どうすれば・・・

いま、なぜ全国のたくさんの方々が安くて優秀な葬儀社に簡単に依頼できているのかというと・・・

 

実は・・・簡単に依頼する方法があるからです。

もう、ある意味、常識的な方法ともなっています。

ぜひ、ご確認ください。

→ぼったくり葬儀は回避できる!必ず格安葬儀社に依頼する方法!

 

日華多磨葬祭場で最安値級ならこの葬儀社

日華多磨葬祭場なら絶対おすすめの安くて優秀な葬儀社があります。

お急ぎの方など、ぜひ、ご覧いただき、他社と比べてみてください。

→日華多磨葬祭場の家族葬!専門家もタメ息!信じられない安さの葬儀社!

 

無料の事前相談

 

何事も上手に完璧にこなすためには、事前の準備が必要です。

無料の事前相談をぜひ、ご利用ください。

 

事前相談フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール事前相談もご利用ください。

→最初はメールでの無料相談をご希望の方はこちらへ

 

 

スポンサーリンク