スポンサーリンク

知ってる人だけ得?狛江市の葬儀費用!市からの補助!

知ってる人だけ得?

狛江市の葬儀費用!

市からの補助!

葬儀費用に市からの補助が出るって本当なのでしょうか?

狛江市の方々がよく利用する日華多磨葬祭場の家族葬を例に、詳しく確認していきましょう。

 

狛江市からの補助金

狛江市民が葬儀をした場合に、申請をおこなえば補助金を受給することができます。

しかし、受給するには条件があります。

 

受給条件についてみていきましょう。

 

受給の条件

葬儀の補助金の受給条件とは・・・

健康保険に加入していることが条件となります。

 

日本国民の場合、特例でなければ基本的に全員、健康保険に加入しています。

 

健康保険

健康保険はだいたい以下のように区別することができます。

●国民健康保険

●後期高齢者医療制度の健康保険

●社会保険の健康保険

 

ほとんどの人が受給可能

日本国民の場合は、いまあげた健康保険に基本的には加入しています。

なので、誰でも葬儀の補助金は受給できると考えてよいでしょう。

 

葬儀後に申請

葬儀の補助金は、葬儀後に申請する事が可能です。

葬儀をした証明となる資料も提出しなければなりませんので、葬儀前には申請できません。

葬儀後の申請にも申請期限がありますので注意しましょう。

 

国民健康保険や後期高齢者医療制度の場合は、市や区などの自治体に申請することになります。

しかし、社会保険の健康保険の場合は、各運営先への申請となりますので、ご注意ください。

 

金額はみな同じ

葬儀の補助金の金額は、同地域で同じ健康保険なら、誰でもみな同じです。

低価格な葬儀だったとしても、高額な葬儀だったとしても、受給金額は変わりません。

 

低価格な葬儀社の方が経済的

いくら高額な葬儀をしても葬儀の補助金の受給金額は変わりません。

であれば、安くて良い葬儀社に依頼した方が経済的ですよね。

 

低価格な葬儀社を探す

より経済的に葬儀や家族葬を行うために、低価格な葬儀社を探しましょう。

今や安くて良い葬儀なら、ここという定番のサイトがあります。

 

全国対応で、たくさんの方々が依頼しているサイトです。

→ぼったくり葬儀は回避できる!必ず格安葬儀社に依頼する方法!

 

日華多磨葬祭場で最安値の葬儀社なら

日華多磨葬祭場で最安値の葬儀社なら・・・

ぜひ、確認してください。

 

知る限りでは、もっとも安く評判の良い葬儀社です。

→日華多磨葬祭場の家族葬!専門家もタメ息!信じられない安さの葬儀社!

 

事前相談がもっとも有効

後悔のない安くて素晴らしい葬儀や家族葬を行うためには・・・

事前相談がもっとも有効な方法です。

 

事前相談フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール事前相談が急増しています。

→最初はメールでの無料相談をご希望の方はこちらへ

 

スポンサーリンク