スポンサーリンク

市からの補助で安心!小金井市の葬儀や家族葬の費用! 

市からの補助で安心!

小金井市の葬儀や家族葬の費用!

小金井市の方々がよく利用する斎場に日華多磨葬祭場があります。

日華多磨葬祭場の家族葬を例に、市からの補助について、みていきましょう。

 

市からの補助がでるの?

通常の葬儀や家族葬って、市からの補助がでるの?

そうなのです。

 

葬儀って市からの補助金が出るのです。

しかし、申請しなければ、受給できませんので注意しましょう。

 

ほとんどの国民に補助金がでます

条件がありますが葬儀の補助金は、正式に申請すれば、ほとんどの国民に支給されます。

その条件とは健康保険に加入していることです。

 

健康保険に加入しているのが条件

日本国民は、特別な理由がない限り、必ずなんらかの健康保険に加入しています。

健康保険の代表的な種類は以下のようなものがあります。

●国民健康保険

●後期高齢者医療制度の健康保険

●社会保険の健康保険

 

国民健康保険や後期高齢者医療制度の方々は小金井市に申請します。

しかし、社会保険の健康保険の場合は、各運営先に申請する事になります。

 

葬儀後に申請

葬儀の補助金の申請のタイミングは、必ず葬儀後になります。

申請には葬儀をした証明書類、領収書などが必要になります。

 

葬儀の前には、申請も受給もできませんので、ご注意ください。

 

支給金額は同じです。

健康保険の種類やお住いの地域により、多少異なる事がありますが・・・

健康保険の種類やお住いの地域が同じであれば、葬儀の補助金の支給金額は誰でも同じです。

 

葬儀にかかた費用などは、関係ありません。

低価格の葬儀でも、高額の葬儀でも、葬儀の補助金の値段は同じです。

 

負担を減らしたいなら安くて良い家族葬がいいですね

補助金の金額は、安い葬儀でも高い葬儀でも同じです。

なるべく負担を減らしたいのなら、できる限り安くて良い家族葬がいいですね。

 

ぜひ、以下をご覧ください。

全国の最安値級の葬儀社を紹介してくれる大手サイトです。

→ぼったくり葬儀は回避できる!必ず格安葬儀社に依頼する方法!

 

日華多磨葬祭場のもっとも安い葬儀社

それではここで、日華多磨葬祭場の最安値級の中でも一番と思うくらい安い、葬儀社をご紹介します。

 

見積りをとって他社と比較してみましょう。

→日華多磨葬祭場の家族葬!専門家もタメ息!信じられない安さの葬儀社!

 

事前相談で完璧に

安くて良い家族葬を探す方法がわかっても、突然では、思いがけないトラブルでうまくいかないかもしれません。

 

ぜひ、事前相談で完璧にしておきましょう。

 

事前相談フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール事前相談はお気軽に

→最初はメールでの無料相談をご希望の方はこちらへ

 

スポンサーリンク