スポンサーリンク

三鷹市!調布市!なんと葬儀費用が!市からの補助で!

三鷹市!調布市!

なんと葬儀費用が!

市からの補助で!

実は葬儀には補助があるのです。

三鷹市や調布市に近い日華多磨葬祭場の家族葬を例に、市からの補助について、説明していきます。

 

市からの補助金

実は、三鷹市民や調布市民が日華多磨葬祭場で家族葬をした場合、市からの補助金があります。

ほとんどの人が、葬儀や家族葬をした場合、その補助金を受給できます。

 

なんからの健康保険に加入している場合、葬儀や家族葬の補助金を受給できるのです。

 

必ずしも市ではない

健康保険は、いくつかの種類があります。

●国民健康保険

●後期高齢者医療制度の保険

●社会保険

 

国民健康保険または後期高齢者医療の保険の場合は、三鷹市や調布市から補助金が支給されますが・・・

社会保険の場合は、その運営が行われている機関から補助金が支給されます。

 

葬儀後に申請・申請期限あり

葬儀の補助金の申請は、あくまでも葬儀後になります。

葬儀を行った領収書などの証明が必要なので、葬儀後になります。

 

また、申請期限も設けられており、期限を過ぎた場合は受給できません。

 

金額は同じ

補助金額は同じです。

同じ地域で同じ健康保険であれば、補助金は同じ金額です。

 

葬儀が一般葬で高かったから、家族葬で安かったから・・・

といった金額は関係なく、補助金はみなさん同じ金額です。

 

低価格で良心的な葬儀社

補助金は、高額な葬儀社に依頼しても、安くて良い葬儀社に依頼しても同じです。

 

なら安くて良い葬儀社がいいですよね。

いま、たくさんの人々がプロの葬儀社紹介サイトを利用して、安い葬儀を上手に行っています。

 

ぜひ、参考にしてみましょう。

→ぼったくり葬儀は回避できる!必ず格安葬儀社に依頼する方法!

 

日華多磨葬祭場のすごく安い家族葬

日華多磨葬祭場で、口コミでも評判な葬儀社があります。

お急ぎで、調べる時間がない方は、ぜひ参考にしてください。

 

私の知る限り、もっとも安い葬儀社です。

→日華多磨葬祭場の家族葬!専門家もタメ息!信じられない安さの葬儀社!

 

補助金を見積りから引いている葬儀社

ときどき、健康保険の補助金を、葬儀の見積りに入れて安くみせている葬儀社がいます。

補助金を葬儀の見積りに入れる事は、本来、おかしいのです。

 

ほとんどの人が、どの葬儀社で葬儀をしても補助金を受給できます。

それを葬儀の見積りに含めて、自社の葬儀費用を安く見せているのです。

 

ちょっと、信じられない気持ちになります・・・。

いろいろな葬儀社がありますので、葬儀社選びには細心の注意を払いましょう。

 

スポンサーリンク