スポンサーリンク

新型コロナウィルスでも葬儀や直葬はできるの?日華多磨葬祭場では?

新型コロナウィルスでも葬儀や直葬はできるの?

日華多磨葬祭場では?

新型コロナウィルスで亡くなられた方の葬儀は?

通常通り、日華多磨葬祭場や他の葬儀場でも葬儀はできるのでしょうか?

 

新型コロナウィルス

連日、日本中で報道されている新型コロナウィルスの脅威。

世界では、たくさんの方々が感染して、大変な状況になっています。

日本でも日に日に、感染者数も増え、お亡くなりになる方の数も増えています。

 

日本列島に、絶え間なく不安の波が押し寄せています。

 

志村けんさん、ご逝去

そんな不安な日々が続く中、ある訃報が日本列島を駆け巡りました。

日本国民なら、ほとんどの方が知っているであろう、お笑い界の大御所、志村けんさんの訃報です。

 

残念ながら新型コロナウィルスで、帰らぬ人となってしまいました。

心よりお悔やみ申し上げます。

子供のころから、笑わせてもらって元気をもらい、ありがとうございました。

 

志村けんさん、面会できず

報道によりますと、志村けんさんがお亡くなりになったあと、ご遺族やご親族は、けんさんのお顔を見る事ができず、次に再会できたのは火葬後にお骨になった後だったとのことです。

 

とても悲しい事ですが、これが現実なのです。

新型コロナウィルスでお亡くなりになった場合は、葬儀もできず、しかも面会もできないのです。

 

葬儀はできない

現段階では、新型コロナウィルスでお亡くなりになった場合、感染対策も完全ではないため、日華多磨葬祭場でも他の葬儀場でも葬儀を行う事ができません。

火葬は行わなくてはなりませんが、火葬の立ち合いもできるのかできないのか、はっきりしない状況です。

 

また、感染対策などの準備が必要なため、火葬を受け付けている斎場も限定されています。

日華多磨葬祭場で火葬を受け付けているのかはわかりませんが、今後、新型コロナウィルスでお亡くなりになる方が増えれば、たくさんの火葬場で受け入れが必要になるでしょう。

 

日華多磨葬祭場でも影響が・・・

日華多磨葬祭場でも新型コロナウィルスの影響がでているようです。

葬儀はある意味、密閉された場所で人々が密集します。

 

まさに、政府が避けるように通達している事柄の1つなのです。

ですので、遺族も一般の人を呼ぶ葬儀は避けるようになり、火葬のみを行う直葬か少人数で行う家族葬が増えているようです。

 

少人数の家族葬

 

今後はさらに、少人数の家族葬が増えていくでしょう。

少人数でも安くて素晴らしい家族葬なら・・・

→ぼったくり葬儀は回避できる!必ず格安葬儀社に依頼する方法!

 

日華多磨葬祭場でも少人数の家族葬

低価格葬儀社で少人数の家族葬をご検討なら・・・

ぜひ、ご覧ください。

→日華多磨葬祭場の家族葬!専門家もタメ息!信じられない安さの葬儀社!

 

事前相談で完璧な準備を

事前に相談しておけば、完璧な準備が可能です。

フリーダイヤル

0120-81-9494

 

無料メール相談

→最初はメールでの無料相談をご希望の方はこちらへ

 

スポンサーリンク