スポンサーリンク

香典の相場!えっ?50代だといくら!

香典の相場!

えっ?50代だといくらなんでしょうか!

日華多磨葬祭場の家族葬における、50代の香典の相場について、みていきましょう。

 

お香典、いったいいくら包めばいいのでしょうか?

いきなり、お香典と言われても、いくら包めばいいのか、迷いどころですよね。

お香典の決め方については、いくつかの方法がありますので、詳しく見ていきましょう

 

いただいた金額

いただい金額のお香典を返すのが一つの方法です。

たとえば、自分が山田さんだとしましょう

 

自分の山田家の葬儀の時に、佐藤さんから、お香典を1万円いただきました。

今回、佐藤さんのお身内がなくなり、葬儀に参列することになりました。

この場合、もちろんお香典は1万円包みますよね。

 

過去の事例がない場合

お香典の金額を考えるとき、今までにいただいたお香典など、過去の事例がない場合は、新規で考えなければなりません。

ご自分が50代だと考え場合は、以下のような金額になるでしょう。

 

お付き合いがそれなりのレベル : 1万円

知り合いレベル : 5000円

となるでしょう。

 

お気持ち・・

経済的な諸事情があり、どうしてもという場合は3000円でも仕方ないでしょう。

3000円より少ない金額は、なかなかありませんが、苦しい中から、お気持ちでお香典を出すわけですから、それも仕方がないと思われます。

 

家族葬だと香典がない場合も・・・

家族葬だと最近では香典は受け取らない家族も増えています。

それも、家族葬の低価格化が理由の1つでしょう。

 

最近では、葬儀社同士の争いも激化しているので、格安で良い葬儀社が増えてきています。

 

格安で良い葬儀社はネットから

 

格安で良い葬儀社を見つけるならネットです。

ひと昔前なら、ネットで本当に大丈夫?という方も多かったでしょう。

 

ですが、今は格安で良い葬儀社ならネットです。

なぜなのか?

それは簡単なことなのです。

 

葬儀をインターネットで選ぶ人々が爆発的に増えています。

そうなれば、もちろんインターネットで集客する葬儀社のライバルがどんどん増えていきます。

するとどうなるか・・・

インターネットの争いに勝つためには、安くて良い物が必要不可欠なのです。

もうそんな時代なのです。

 

プロの葬儀社紹介サイトがベスト

ネットで葬儀社を探すなら葬儀社紹介サイトがベストです。

プロの信頼度の高いサイトでなければなりません。

 

専門家に任せれば間違いないのです。

→ぼったくり葬儀は回避できる!必ず格安葬儀社に依頼する方法!

 

日華多磨葬祭場で格安家族葬

日華多磨葬祭場で家族葬と決めている方は・・・

以下に、日華多磨葬祭場で格安家族葬の葬儀社を紹介します。

 

日華多磨葬祭場に特化した格安葬儀社です。

→日華多磨葬祭場の家族葬!専門家もタメ息!信じられない安さの葬儀社!

 

まずはメールでご相談ください

葬儀は事前相談をした方が良いのは間違いありません。

 

些細な質問だけでもいいのです。

お気軽になんでも、ご質問ください。

→最初はメールでの無料相談をご希望の方はこちらへ

 

スポンサーリンク