スポンサーリンク

通夜の時間は何時から?

日華多磨葬祭場の通夜の時間は何時からでしょうか?

 

 

日華多磨葬祭場の家族葬や一般葬を例に、通夜の時間についてまとめてみました。

 

日華多磨葬祭場の通夜の時間

日華多磨葬祭場のお通夜の時間は何時からでしょうか。

 

家族葬や一般葬の時間をみてみると、ほとんどの場合で午後6時からです。

 

午後6時がほとんど

お通夜の時間は午後6時がほとんどです。

午後6時からというのは、理由があります。

 

お通夜の時の準備の流れ

午後3時~ 葬儀社の設営準備

午後4時半~ ご遺族到着

午後5時~ 親族や宗教者の到着

午後6時~ お通夜の開式

午後7時~ お食事

午後8時半~ 終了 帰宅

 

日華多磨葬祭場の設営開始時間は午後3時から、そして食事は午後8時半ごろまで・・・

と時間がだいたい決まっています。

 

こういった点からも、午後6時が開式時間に適しています。

また、午後6時は会社帰りの参列者にも考慮した時間になっています。

 

午後5時や5時半の場合

まれに日華多磨葬祭場でも午後5時から、または午後5時半から開式の場合があります。

宗教者や宗教上の理由がある場合に、まれにあるようです。

 

午後3時から葬儀の設営が始まりますので、午後5時に開式はタイトな時間になりますが、可能です。

午後5時より前に開式するのは時間的にもだいぶ難しくなります。

 

午後6時半や7時開式の場合

まれに午後6時半や7時開式の場合もあるようです。

ご遺族の時間的な理由であったり、宗教者の都合の場合もあるようです。

 

午後7時開式ですと午後8時に終了となり、食事の時間がほとんどありません。

家族葬であれば問題ないかもしれませんが、一般の参列者がいる場合は、食事の時間がなくなるので難しいでしょう。

 

午後6時がベスト

日華多磨葬祭場の利用時間や、会社帰りの参列者を考慮すると・・・

午後6時の開式がベストになるようです。

 

事前の準備をしないと100万高い?

 

日華多磨葬祭場において一般葬や家族葬をご検討の方は・・・

ぜひ、こちらをご覧ください。

 

葬儀は事前の準備により、かなり安くなる可能性が高いです。

それはなぜでしょう。

 

それは葬儀社は高額な葬儀社が多すぎるのです。

適当な葬儀社に任せっきりにしたら、高額になるのは目に見えています。

 

まだまだ少ないですが低価格で親切な葬儀社もあります。

高額な葬儀社と低価格の葬儀社の差額が100万なんて場合も少なくありません。

 

高額な葬儀で、遺族が一生後悔するような事もあります。

 

誰でも知っていれば、格安で優秀な葬儀社に依頼する事ができます。

しかし、知らなければ、大変な目にあう事も多いのです。

 

ぜひ、ご覧ください。

→ぼったくり葬儀は回避できる!必ず格安葬儀社に依頼する方法!

 

日華多磨葬祭場の最安値の葬儀社

日華多磨葬祭場の最安値の葬儀社を紹介します。

 

縁起が悪いから事前に調べたくない方や・・

仕事で忙しくて調べる時間なんかない、という方・・

 

ぜひ、参考にしてください。

→日華多磨葬祭場の家族葬!専門家もタメ息!信じられない安さの葬儀社!

 

 

スポンサーリンク