スポンサーリンク

叔父の香典!相場は?

 

叔父の香典!相場いくらでしょうか?

 

 

たとえば日華多磨葬祭場の家族葬の場合を例にみていきましょう。

 

結婚していたら3万円

お香典も、その時の状況やお気持ちの部分もありますので、必ずこの値段というものはありません。

 

大体の相場という意味でみていきましょう。

 

もしあなたが結婚していたら3万円でよいでしょう。

 

結婚している場合、ご夫婦で3万円という事になります。

 

お子様もいらっしゃるかもしれません。

 

奥さまやお子様の分のお食事も、ご遺族に準備していただく事になりますので3万円がよいかと思います。

 

またあなたが結婚式を行った時に、叔父さんはいくらご祝儀を包んでくれましたか?

 

3万円以上は包んでくれたのはないでしょうか?

 

結婚のお祝いのお返しという訳ではありませんが、近いご親族ですので、3万円以上はお包みしてあげたいですね。

 

結婚していなければ1万円

まだあなたが結婚していない場合、まだ若い社会人の場合ですね。

 

その場合は経済的な面を考慮し、1万円でもよいかと思います。

 

社会人であれば最低限、1万円はお包みしましょう。

 

可能であれば3万円以上でもよいでしょう。

 

叔父の香典 まとめ

叔父の香典ですが、結婚していれば3万円、していなければ1万円、がよいかと思います。

 

またご自分がご結婚されていなくても、40代以上になっている場合・・・・

経済的にも問題なければ、3万円以上がよいかと思います。

 

スポンサーリンク